Column

ボードゲーム大会
交流会
CFD社第一回ボードゲーム大会
2023.03.30

オフィスでボードゲーム大会を開催しました。
仕事以外の時間を過ごすことで普段とは異なる一面も見え、チームの結束力も高まったかなと思います。

当日は自分が持ち込んだ4つのゲームを行いました。
最初に遊んだのは「ここからのディスタンス」
このゲームはA~Gの名前がついたボードの上に置かれた6枚の場所や物の書かれたカードを見て、ここからのディスタンス(距離)が近い順に対応する手札のA~Gのカードを並び替えます。
参加する全員の予想が終わったらその順番を近い順に一つづつ公開します。
その時に他の人と被ったら1ポイント。その合計ポイント数を競うゲームです。
それぞれのコモンセンスが問われます!

結果は・・・!

なんとか持ってきた人の面目を保てました!
宮崎さんと思考が大きくかぶったのが大きかったですね!

今回は他にも「ハゲタカのえじき」「コヨーテ」「FABFIB」を行いましたがこれはまた次回書こうかと思います。

 

とても楽しい会になってとてもなったのでまた楽しみながら交流できるような企画を継続して行っていきたいと思います。