Column

プログラミング
AtCoder
2023.10.18

こんにちは。
齋藤広樹です。

このコラムではプログラミングのことを書こうと思っていましたが、ネタが無いのでAtCoderの活動について書きます。
先日Ratingが596に到達しました。
2023年の4月から始めて約半年間、18回参加してここまで到達しました。
毎週開催されているAtCoderですが、思っていたよりも参加していませんでした。(半年は約26週なので約18/26の参加率です。)

最近は壁を感じています。
今井さんと伊藤さんも参加していてよく話すことがあります。
その時によくこの壁が話に上がります。
この壁はあと1問解けるか解けないかというところに立っていて、TLEへの対処と数学的アルゴリズムがこの壁に該当すると感じています。

この壁を打破するために今井さんと伊藤さんに勉強会を再開しようと働きかけたいのですが、なかなか時間を取ることが出来ず、最近は開催出来ていません。
いつか時間を確保して再開したいと思います。

これから入社、アルバイトで参画するメンバーは良ければ一緒にAtCoderをやって、プログラミングのスキルを高めましょう!