Column

iTFlow
U-netを使用して左心系の推論するAIを開発してみました
2023.04.11

こんにちは齋藤です。
今回はU-netを使用して左心系の推論を行うAIを開発中です。

作成した学習済みモデルをiTFlowに導入しました。現在は開発中で実装予定の機能です。
ボタン一つで全てのCine画像に対して左心系の推論を行います。
これにより今までかなり時間がかかっていた3Dマスク作成を簡単に短い時間で正確に行うことが可能になります。
下に実際にこの機能を使用して推論を行い、3Dマスクを作成した画像を添付します。

このAIマスク作成機能の本実装に向けて引き続き開発を続けていきたいと思います。